作戦会議で「やりたい」を企画に

7月6日(木)に「作戦会議」を開催しました。

「作戦会議」は、つきのとかげプロジェクトのメンバー(いつメンも新規さんも)が平日の夜に集まって、ご飯を食べながら交流しつつ、つきのとかげプロジェクトでやってみたいことを共有する場。

新型コロナウイルスの感染拡大で、なかなかできない時期が続いていましたが、最近少しずつ不定期で開催できるようになってきました。

 

作戦会議では、メンバー各々の「やりたい」を言葉にしてもらうことを大事にしています。

これまでにもコーヒーとクッキーを楽しみながらの場づくり「Cookies & Coffee」や、合同庁舎と小児医療センターの間の月の広場にある巨大なトカゲを洗う「つきのとかげを洗う」、そして3月に開催した「ストリートこたつcafe」といった企画が、この作戦会議から生まれました。

 

そして、今回もたっぷりの近況報告で交流した後に、メンバーの「やりたい」から2つの企画が生まれました

ひとつは、既にイベント情報として公開済の「新都心マンガ☆Night(新都心チェアリング#01)」(8月9日(水)19時)。

朝活のマンガ回(6月27日)に参加できなかったメンバーからのリクエストで夜のイベントとして開催することになりました。皆さま、ぜひご参加ください!→イベント情報はこちら

 

もうひとつは、間もなくイベント情報として公開予定の「新都心ボードゲーム大会」(8月25日(金)19時)。

さいたま新都心の中で朝活を開催させていただいているスターバックスコーヒーさいたま新都心店のように、つきのとかげプロジェクトとして定期的に集まれる拠点を探していて見つけたボードゲームカフェ。そこで心ゆくまで遊ぶイベントを企画しました。こちらも、ぜひご参加ください!→イベント情報はこちら

 

みんなの「やりたい」を企画として形にしていく場として、今後も定期的に作戦会議を開催していきます。

初めての方も大歓迎ですので、ご興味がありましたら お問い合わせフォーム からご連絡ください。

(しまだ)

Follow me!