朝から「私の推しマンガ」で盛り上がりました(第59回さいたま新都心朝活)

6月27日(火)に59回目となるさいたま新都心朝活を開催しました。

さいたま新都心朝活は、毎月最終月曜日の朝7時からカフェなどに集まって、そのときどきでテーマを決めて参加者同士でおしゃべりをしたり、ゲストのお話をお聴きしたりする場です。

 

今回のさいたま新都心朝活のテーマは「私の推しマンガ」

 

前回5月の朝活は「本」がテーマでしたが、参加者の皆さんがそれぞれ多種多様な本を持参してくださって、それぞれの思い入れとともにご紹介いただき大変盛り上がりました。

「それなら、マンガの紹介も盛り上がりそう!」

ということで、今回6月は「マンガ」をテーマに設定。

 

今回、参加者の「推し」として紹介されたのは。

『加治隆介の議』(弘兼憲史)
『医龍』(原案/永井明、医療監修/吉沼美恵、作画/乃木坂太郎)
『ブルーロック』(原作/金城宗幸、漫画/ノ村優介)
『鉄腕アトム』(手塚治虫)

私は『ランウェイで笑って』(猪ノ谷言葉) を紹介しました。

これ以外の作品のことも日頃の漫画の楽しみ方でも盛り上がりました! あと子供の頃、漫画を買ってもらえなかったこととか(懐かしい)。

朝活のおともはスタバの季節の品「レモンケーキフラペチーノ」。

(しまだ)

Follow me!