朝活、ボードゲーム、ストリートこたつ、ワークショップなどなど。「つきのとかげプロジェクト」では、さいたま新都心エリアを中心に、この街に住むひと、遊びに・買い物に訪れるひと、この街で働くひとたちのコミュニティ創りにつながる、様々な活動に取り組んでいます。

こちらのお知らせをご覧いただき、興味のあるイベントなどが見つかったら、ぜひ遊びに来てください。

 

今後のイベントの予定

ストリートこたつcafe in さいたま新都心2024(2024年3月22日、23日、24日)

ストリートこたつcafe in さいたま新都心2024

お仕事・お買い物・コンサート・・・たくさんのひとたちが訪れる「さいたま新都心」。
そんな街の真ん中に、珈琲を飲みながら こたつでくつろげる空間が3日間限定で登場!

昨年大好評だった「ストリートこたつcafe」が、今年もさいたま新都心の真ん中に登場します。

たまたま立ち寄って無料コーヒーを飲むのも良し
コンサートまでボードゲームで時間をつぶすのも良し
道の真ん中で好きな言葉を好きなように書道しても良し

さいたま新都心に突如現れたちょっと意外で温かなこたつ空間を楽しんでみてはいかがですか?

※ただいま、開催に向けて協賛(個人・企業)・ボランティアスタッフも募集中です!

詳しい内容は、特設ページで随時更新中です!
特設ページはこちら

 

昨年の模様はこちらでご報告しています。
昨年のご報告記事はこちら

 

 

さいたま新都心朝活(毎月1回、最終月曜)

さいたま新都心朝活は、毎月最終月曜日の朝7時からカフェなどに集まって、そのときどきでテーマを決めて参加者同士でおしゃべりをしたり、ゲストのお話をお聴きしたりする場です。

 

次回の朝活(第68回)の情報は3月中旬に公開予定です

【日 時】2024年3月24日(月)7時00分から8時00分まで
【テーマ】3月中旬公開予定
【会 場】スターバックスコーヒーさいたま新都心店
【参加費】無料(会場利用のためお店で必ず注文をお願いします)
【参加方法・連絡】参加される場合は事前に下記フォームからご連絡ください。
 ※お申込・ご連絡はこちらから→ お問い合わせフォーム

【今後の開催予定】
 2024年
 第69回 4/30(火)
 第70回 5/27(月)
 第71回 6/24(月)

過去の活動報告