「つきのとかげプロジェクト」では、さいたま新都心エリアを中心とした働く人たちのコミュニティ創りにつながる、様々な活動に取り組んでいます。こちらのお知らせをご覧いただき、興味のあるイベントなどが見つかったら、ぜひ一度遊びに来てください。

今後のイベントの予定

さいたま新都心朝活(毎月1回、最終月曜)
次回は第30回 1月25日(月) 7時00分から8時00分まで
※オンラインで実施します。

【内 容】「今年、つきとかでやってみたいこと」
【進 行】
①チェックイン(各自今朝の気持ちを一言)
②「つきとかで これまでやってきたこと」をザっとおさらいしていただけるよう、活動実績など共有
③フリートーク「今年、つきとかでやってみたいこと」
 つきのとかげプロジェクトのひとりの参加者として「こんな企画があったら嬉しい」でも結構ですし、「みんなとこんな活動に取り組んでみたい」とか「こんなイベントを仕掛けたい」なんていうアイデア披露でも結構です。「初参加だけど、こういった企画どうですか?」なんてのも最高ですね。コロナ禍でも、「やりたいこと」を掲げられる人がいるなら、できる範囲で形にしていきたいと考えています。
④チェックアウト

【会 場】オンライン(zoomのURLは参加申込者に個別にお伝えします)
【費 用】無料

【参加方法・連絡等】
 参加される場合は事前に下記フォームからご連絡ください。
  ①メッセージ本文に概ねの参加時間帯をご記載ください。
  ②いただいたご連絡への返信でzoomのURLをお伝えします。
 ※お申込・ご連絡はこちらから→ お問い合わせフォーム

★       ★       ★

ニチヨガ(オンライン)

【新しい自分に気付くヨガ】
宅トレが日常化したコロナ禍。在宅勤務が増え、運動不足気味のあなたも“新しい自分に気付く”ヨガをやってみませんか?
 ・休みの日の朝をスッキリと始めたい
 ・カンタンに家で始められるならやってみたい
 ・自分の新しい部分に出会いたい
 ・ヨガを通して参加者同士のつながりもできたら嬉しい

※年齢、性別問わず、どなたでもオンラインで参加いただけます。

【ポイント】
ニチヨガでは、朝イチで動かす身体を目覚めさせるため、“太陽礼拝”をベースにした動きで、心と身体にエネルギーを取り込みます。
全4回のうち、テーマとピークポーズは毎回変わりますが、基本の動作は同じ“太陽礼拝”です。
自分で自分の意識や身体をコントロールして、変化を楽しみながら練習しましょう。

【日時・各回テーマ】
★第1週 熱をつくる(終了しました)
10月4日(日)8:00~9:00
★第2週 空間を生み出す(終了しました)
  10月11日(日)8:00~9:30
 ★第3週 可動域を広げる(終了しました)
  10月25日(日)8:00~9:30
 ★第4週 足と脚を強くする (参加申込受付中
  11月8日(日)8:00~9:30

【会場】オンライン(Zoomを使用予定)
【講師】nozomi(全米ヨガアライアンスRYT500/Yoga.ed PI)
【参加費】各回1,500円 (1URLにつき2人以上での参加は2,500円)
【用意するもの】水、フェイスタオル、動きやすい服装(身体にフィットしたものをお勧めします)、ヨガマット(無い方はバスタオルでも可)

【参加申込/参加費支払方法】
参加ご希望の場合は、下記URLから有料チケットをご購入ください。
第4回(11月8日)参加申込ページ(Peatix)
※お支払いは前日10時までにお願いいたします。
(キャンセル料:~2日前まで0円、1日前・当日のキャンセルは100%)
※参加費のお支払が確認できましたら、事務局からZoomのミーティングID等をお送りいたします。
【その他】プログラムは予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

★       ★       ★

クリーンアップ大作戦(奇数月の第3日曜)
☆次回の開催については調整中です。
【集合場所】スターバックスさいたま新都心店前
【集合時間】朝8時半(概ね1時間程度活動)
【参加費】無料
【参加方法】事前申し込み不要。当日直接お越しください。(道具やテイスティング用コーヒーの用意の都合上、事前にご連絡いただけると助かります)
※ご連絡はこちらから→ お問い合わせフォーム

★       ★       ★

デコッパワークショップ(終了しました)
【日 時】1月19日(日)10時30分~12時
【会 場】ことば基地(旧大宮図書館/さいたま市大宮区高鼻町2-1-1 )
【費 用】500円(材料費+クッキー代)
【持ち物】スリッパ、デコレーション材料のご用意はありますが、ご自身で使用したいスリッパや材料があれば、ぜひお持ちください。
【定 員】15名程度
【主 催】月のとかげプロジェクト
【内 容】
・自己紹介とデコッパの説明
・参加者自己紹介
・作りたいデコッパの構想/制作
・作品鑑賞会(褒め合う)
・案内など
(途中10分程度休憩、できちゃった、時間が余っちゃった人は見本のデコッパで卓球体験)
【参加方法・連絡】
参加ご希望の場合は お問い合わせフォーム から以下の情報を記載の上、ご連絡ください。
①参加者氏名(ご家族など複数名の場合は代表者)
②参加人数(お子様と大人の人数内訳)
※お申込・その他ご連絡はこちらから→ お問い合わせフォーム
【その他】
①作ったデコッパは、さいたま国際芸術祭2020市民プロジェクトの一環で展示される予定です(参考HP)。
②作品は展示せず持って帰っていただくこともできますし、展示終了後に返却してもらうことも可能です。