最後に学生と話したのはいつですか? ~第15回 さいたま新都心朝活 開催しました~

つきのとかげプロジェクト のメンバーの しまだ です。
10月28日(月)に毎月恒例の朝活を開催したのでご報告いたします。

【第15回 さいたま新都心朝活】
日時:2019年10月28日 7:00~8:00
場所:スターバックスさいたま新都心店
テーマ : 学生と社会人の接点
企画者兼ホスト : 島田

毎年、秋になると大学で「公務員のリアル」をお伝えする講義をしていることもあり、
「皆さんは、学生との接点ってあるのかな?」
「学生と接することでこんなことあるよね~」
といった話がしたくて、テーマとして設定しました。

最近大学生と一緒にワークショップをやってみての感想を話してくれた人、大学で講義をしたときの学生からの質問を紹介してくれた人、中には「私、今大学に通っていて、学生なんです」という人もいたり。
大学生の考え方 → 職場や業界の若手の考え方 → これからの働き方 といつの間にか、話が大きく脱線(?)したりもしましたが、それもまた楽しくてあっという間の1時間でした。

そういえば、今回は初めて参加してくださった方もいて、いつもとは少し違った雰囲気の中で新鮮な気持ちでお話ができたのも嬉しかったです。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

次回は11月25日(月)7:00~8:00に開催予定です。
ぜひご参加ください。→イベントの予定などはこちら
(しまだ)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です